新ドラマ見ましたか?
2016年07月13日(水)
昨日放映がありました新ドラマ、ジュエリーを背景にしたジャニーズの滝沢秀明君と武井咲さんのドラマ。人間模様はこれから複雑になっていくようですが、ドラマの中のセリフの言葉、ジュエリーに対する想いや方向性、ジュエリーに携わっている為、言葉一つ一つがうなずいていました。
一番印象だった言葉が絆の象徴
作る人、販売する人、購入する人、プレゼントする人、プレゼントされた人、様様な思いがあると思います。
私共は、作る人に密に接していますので、末永くご愛用いただけますようにと思っています。職人が、金、プラチナの塊を高温の中で、溶かして、叩きを繰り返し、金・プラチナをご希望の指輪に作り上げています。この季節になると、作業の部屋は何十度にもなります。出来上がった指輪をみると手作業ならではの出来栄えです。
ご注文頂いたお客様から、お手元に指輪が届きますと御礼のメール、ご連絡を頂いています。こちらの方こそご購入して頂きありがとうございましたですのに。
大切にします・・
ありがとうございました・・と、お言葉頂いております。
職人をはじめ、私共に大変励みになるお言葉にいつも感謝しています。先日は、遠く富山県から着て頂いたり、福島県からも。福島県からのお客様は、あの時は購入できなかったけど、今はちょっと余裕がとおしゃって、毎日、子育てに忙しくしている奥様に、純金リング選ばれていました。笑みがこぼれや優しさ頂いてしまいました。
ドラマの中で滝沢君、高い方がお似合いとお客様に販売していましたが・・一人一人に想いあると思います。ドラマの内容はちょっと複雑な予感がしますが、ジュエリーを舞台にしていますので気になっています。
ジュエリーにやどる想い、想いが永遠に続いていきますようにも印象的でした。